活動日記

みやぎ活動日記


写真

2009年7月22日 夏の風物詩スイカ割り

デイサービスみやぎのご利用者さんからたくさんいただいたスイカを使って、スイカ割りに挑戦しました。
「まっすぐ、まっすぐ!」「もっと左!」「そこそこ!」いろいろなかけ声が飛び交う中ご利用者さんの渾身の一振り。見事にスイカに命中すると歓声があがります。
スイカ割りの後はご利用者さんみんなでスイカをいただきました。

このへんかな?
写真
見事、スイカに命中!
写真

2009年7月18日 運転手山岡さんギターで弾き語り


日頃デイサービスみやぎのご利用者さん送迎時に運転手としてもお世話になっている山岡さんは、デイサービスのレクリエーションではシンガーとしてギターで弾き語ります。ご利用者さんの中にはファンも多く、人気のあるコンサートの1つです。


ファンも多いコンサート
写真
客席では手拍子がおこります
写真

2009年7月7日 7月の作品をご紹介します。

7月の作品
写真

7月は七夕をテーマに作品に取り組みました。キラキラの天の川がとても印象的な作品に仕上がりました。

2009年6月24日 おいかど一郎さんの大道芸ショー

おいかど一郎さんと
写真

日本の芸を世界中に広める大道芸人、おいかど一郎さんが海外で経験を積んで再びデイサービスみやぎに帰って来てくれました!ご利用者さんもスタッフも数々のパフォーマンスに引き込まれ見入っていました。

楽しいパフォーマンス
写真
獅子舞も登場
写真

2009年6月22日 お好み焼きを作りました

スタッフのお手製です
写真

デイサービスみやぎで大人気のお好み焼き。
焼く過程も楽しみの1つ。焼き手によって違う仕上がりになりますが、焼き上がるのが待ち遠しくなるご利用者さん。いつもより食欲倍増でおいしくいただきました。

できたてです
写真
いつもより多く食が進みます
写真

写真

2009年6月18日 みやぎの施設内で「ばた寿司」開店!

昼食時にみやぎのフロアーにオープンする「ばた寿司」。通常の昼食とは趣向を変えて、お寿司屋での板前経験を持つスタッフが腕をふるいます。

夏場は衛生面を考慮し、しばらく休業するお寿司屋さん。休業を前に、ご利用者さんにおいしいお寿司をしっかり堪能して頂きました。
またの再開を楽しみにお待ち下さいね。

いただきます
写真
栄養バランスもバッチリ
写真

2009年6月17日 6月の作品をご紹介します。

6月の作品
写真

デイサービスみやぎではご利用さんと一緒に製作も行っています。
6月は梅雨をイメージさせる作品に仕上がりました。

写真

2009年3月某日
みやぎのフロアーいっぱいに「ばた寿司」開店!


それぞれの得意分野で個性を発揮するデイサービスみやぎのスタッフ達。

今回は、デイサービスの楽しみのひとつである昼食のお時間に、お寿司屋での板前経験を持つスタッフが「ばた寿司」をみやぎのフロアーいっぱいに(!)開店しました。

新鮮なネタを握り寿司に、巻き寿司に。
本格的なお寿司にご利用さんの顔もほころびます。
普段の食事と違い、日頃食欲のない方ももりもりと召し上がっておられ、大好評でした。

いらっしゃいませ!
写真
いただきます
写真
ページトップへ
デイサービス みやぎ 奈良県天理市守目堂町170 TEL:0743-69-5200
Copyright © Day Service Miyagi. All rights reserved.